51歳の地図

人間五十年 下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり ならば 残りは余生(笑)

西藤原駅

三岐鉄道 三岐線の終着駅 西藤原駅

 

前から この駅舎のデザインが変わってて一度見てみたかったので行った来ました

 

三重県 いなべ市

 

長閑な田舎町の一段高い場所に駅は有りました

 

そう外観は まるで SLをイメージしてあるよな デザイン

 

細部まで こだわって無いところが 僕は好きです(笑)

 

駅の横には 三岐鉄道の特徴でもある ナローゲージの実物大のレールや公園 ミニ電車のコースが有ったりして イベントが 行われたりするみたいです

 

ここからは 藤原岳と言う 山への入り口にもなってます

 

ホームには SLや 当時 活躍して貨物列車が展示されてます

 

ホームから いなべ市も眺められ ゆっくりとした時間が流れてました

 

三岐線では 自転車も そのまま乗れるサイクルトレインにもなってて 登山客だけで無く ロードバイクの方々にも利用されてるみたいです

f:id:z32x32z:20190702233252j:image
f:id:z32x32z:20190702233354j:image
f:id:z32x32z:20190702233210j:image
f:id:z32x32z:20190702233247j:image
f:id:z32x32z:20190702233242j:image