51歳の地図

人間五十年 下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり ならば 残りは余生(笑)

三岐鉄道の旅

三重県の北に位置する北勢エリア

 

そこを走ってるの鉄道が三岐鉄道 北勢線三岐線の二線路です

 

ここの二線路は 在来線の線路幅より狭く 世界一狭い線路幅としても知られてます

 

因みに北勢線は 桑名から 三岐線近鉄富田駅に乗り入れていて三岐線の方は 乗り換えも便利です

 

北勢エリアの人たちの大事な足にもなってます

 

今回は両方の線路が乗れる1日乗車パスを買い 沿線にある 物を 運動不足を 少しでも補う為に歩きながら 見て回ろうと計画を立てました

 

土曜日の朝 西桑名駅に到着

 

流石に朝から 戻る人は まばら 

 

中には学生さんも 居たので通学にも使われているのかな

 

さー旅の始まりです♪

f:id:z32x32z:20190624183800j:image
f:id:z32x32z:20190624183755j:image
f:id:z32x32z:20190624183803j:image
f:id:z32x32z:20190624183757j:image