51歳の地図

人間五十年 下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり ならば 残りは余生(笑)

ヒストリーウォーキングゴー2

鳴海の古戦場を散策

歩きながらポケモンGOも 順調にポケモンをGET

散策のお供にピッタリ(笑)

 

次に歩いて向かったのは 古い街並みが残る 有松へ

幹線道路から外れてる お陰で 殆ど 車も通らず 丁度良い 散策コース

f:id:z32x32z:20190414125542j:image
f:id:z32x32z:20190414125546j:image

 

折角 有松まで来たので 有松絞りも体験してみました♪

何度となく針で自分の指を指しながらも 先生の優しい指導の元 完成

後は 染めて貰い 郵送され自分で結んだ糸を解くと完成

結果 簡単な図柄でしたが集中して楽しめました♪

f:id:z32x32z:20190414125850j:image
f:id:z32x32z:20190414125854j:image
f:id:z32x32z:20190414125857j:image

 

歩き疲れて 有松の古民家を改装した 古民家カフェMADOさんで まったり

そのまま 横になって お昼したくなりました(笑)

f:id:z32x32z:20190414130138j:image
f:id:z32x32z:20190414130143j:image

 

スィーツ食べて エネルギーチャージ終了

ウォーキングを再開

有松を北上 

途中 久しぶりに滝の水公園へ寄り道

 360°の良い眺めを満喫

f:id:z32x32z:20190414130729j:image

 

再び 北上し 地下鉄桜通線生山駅に到着

文明の力は凄い

アッと言う間に 最寄りの高岳駅到着

この後 予定してた 友人のライブまでは まだ時間ご有ったので  近くの街中に有る 銭湯?へ

結構 歩いたので 疲れが溜まってて ここでリフレッシュ

〆は コーヒー牛乳の一気飲み(笑)

f:id:z32x32z:20190414131105j:image
f:id:z32x32z:20190414131109j:image

 

近くに有った レトロな喫茶店 キャラバンさんで 名古屋名物 鉄板スパのミートスパを満喫

まだ 時間が残ってたので こちらも名古屋では有名な ケーキ屋さんボンボンのイートインスペースも昭和チックで最高

お目当てのプリンは品切れでしたが 久しぶりにクリームソーダを満喫しました♪

f:id:z32x32z:20190414131533j:image
f:id:z32x32z:20190414131540j:image
f:id:z32x32z:20190414131529j:image
f:id:z32x32z:20190414131537j:image

 

後は 友人のバースデーライブを観戦

充実しまくりの休日でした♪

f:id:z32x32z:20190414131812j:image
f:id:z32x32z:20190414131816j:image