51歳の地図

人間五十年 下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり ならば 残りは余生(笑)

ベトナム

数年前まで 自分がベトナムへ いや 東南アジアへ行くなんて 思っても見ませんでした

 

そのキッカケをくれたのは 従兄弟夫婦でした

 

前カノと別れて8年

新しい出会いを求め 婚活にも力を入れてました 

婚活バスツアーや 婚活のセミナーにも参加

スキルアップ出来たかどうかは 正直分かりませんが

数回 カップルになるも 気持ちの空回りや 独り身の悪しき習慣で長続きしませんでした

 

そんな中

従兄弟夫婦の家に たまに遊びに行く中で ベトナム人の女性を紹介してもう事になりました

 

実は 従兄弟は ベトナム人の女性と結婚しており 従兄弟の奥さんを通して 2度ほど ベトナム人の女性を紹介してもらってましたが

恋愛までには 発展せず 終わってました

 

そんな中 去年 ギリギリ49歳の3月

婚活の方は 行き詰りを感じる中 

夜 従兄弟の家に遊びに行ったところ 急遽 新たにベトナム人の女性を紹介してく貰う流れになりました

 

突然だった事もあり 従兄弟の前では 至って冷静を装って居ましたが 僅かな希望の光だと感じてました

 

従兄弟の話だと紹介したい女性は2人居ると話を切り出され

唐突に携帯に写った1人目の女性を見せられ 30代 だと教えてもらいました

因みに 従兄弟夫婦の本命は この女性でした

 

ベトナムでは 20代で 結婚をする人が多い中 

仕事を持ち 日本の様に 結婚を直ぐにしない女性も ちらほら現れてる様で

勿論 30代でも 十分に自分より若く 正直 有難い事だと思ってましたが あからさまに表情に出すのは恥ずかしいと思い 表情には出しませんでした

 

すると 従兄弟の奥さんは 俺が 30代の女性を気に入らなかったと思ったらしく 直ぐに 2人目の女性を紹介してくれました

年齢は26歳

 

今度の女性の写真は30代の女性より 顔立ちが分かる アップの写真で  従兄弟は 俺に紹介する前に見てた様で可愛い子だと 言ってました

 

自分は まだ 写真を見ただけで どちらとも決めかねて 居たのですが 従兄弟が問い掛ける様に 26歳の子を可愛いよね て言われたので 相槌のつもりで 可愛いね と答えました

 

 

すると 従兄弟の奥さんは俺が26歳の子を気に入ったと思い込み  いきなり その場で 彼女に電話を掛け出すではありませんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

余りの展開の速さに 1人 しどろもどろになってる中

現代のテクノロジーの進歩は凄いですねw

ベトナムと いきなり無料のテレビ電話です

 

従兄弟の時は 国際電話で愛を育んだと聞いてましたが 一回の通話代で 7〜8万くらい掛ったそうです

 

女性は照れ臭くて  殆ど 会話にはなりませんでしたが 俺自身も 26歳の年齢も考えると 簡単には浮かれる事は出来ませんでした

 

取り敢えず その日から SNSで 情報交換しつつ駆使して 彼女と やり取りする事に

 

因みに ここでもハイテク機器の便利さを痛感させられます

僕自身は 全く ベトナム語が出来ません

彼女自身 簡単な日本語は話せますが 会話するのも ままならない程度

 

しかし 彼女は言語変換のアプリを使い  拙いながらも 一生懸命 日本語で送ってくれました

 

それから ほぼ毎日 26歳の彼女とメッセージの交換が始まったのです

f:id:z32x32z:20190602155110j:image
f:id:z32x32z:20190602155117j:image
f:id:z32x32z:20190602155120j:image