51歳の地図

人間五十年 下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり ならば 残りは余生(笑)

立ち飲み

ふらっと入れて そんなに飲めない自分は 立ち飲み屋さんが合うようで 今回は 三重県 四日市にある その名も 立呑(たにのみ)さんへ

 

三重県1の繁華街 四日市 諏訪栄町

 

そんなアーケードも しっかりある 繁華街の一角に 店は有ります

 

前から 一度 立ち寄ってみたかったのですが いつも 多くの人が 暖簾越しに足だけ見えてて 諦めてました

 

今回は 別件で 四日市へ来てて 軽く飲んだ後 まだ 帰るには早かったので 思い出して行ってみました

 

昭和チックな外観 

 

赤提灯が 良い感じ

 

暖簾の下から見えるの足が 今回は 空いてるみたい

 

チャンス到来

 

空いてそうな左から カットイン(笑)

 

暖簾をくぐると 中は L字のカウンターのみ

 

手前の一列には3人

立てに奥へ伸びる方も3人

 

皆さんの会話を聞いていると 常連さんのようでしでした

 

その日は 一件目で呑んでいたので 軽く偵察して帰るつもりで まずは ビールと 枝豆を注文

 

L字のカウンターの中に 2人の おば様達が居て 手際良く 常連さんの注文を捌いてました

 

店の雰囲気を楽しみつつ 追加でコロッケを頼むと カニクリームコロッケしか無いと言われ それをオーダー

 

揚がるまで お客さんと 店の人の会話を聞きながら  まったりとした時間を楽しみました

 

カニクリームコロッケは 勿論 市販のものでしたが揚げたて熱々を食べて 今回は これにて終了

 

ちょっとディープな昭和を楽しめました♪

f:id:z32x32z:20190621133643j:image
f:id:z32x32z:20190621133647j:image
f:id:z32x32z:20190621133651j:image