51歳の地図

人間五十年 下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり ならば 残りは余生(笑)

よんたこ

三重県の桑名から ローカル線 養老線に乗り換え 1つ目の駅 播磨

 

勿論 無人駅(笑)

因みに ここからなら 自転車も 一緒に岐阜県 大垣まで電車旅も出来ます

 

その無人播磨駅から徒歩5分に有るのが 

"はりま4丁目の たこやき" 通称 よんたこさん

 

地元の人に愛されてる 地域密着型の たこ焼き屋さんです

家族だけで経営されており いつも笑顔で出迎えてくれます

駐車場も完備 最近 流行りのロードバイク型の自転車止めも有ります

極め付けは たこ焼きを焼いてる隣に 屋根付きのイートインスペースもあり 家族で 囲んで たこ焼きを食べる事も可能です

 

ここの たこ焼きの特徴は なんと言っても 素焼きと呼ばれるソースを付けなくても 食べれる たこ焼きなんです

 

生地にしっかり 味が付いてて  そのまま食べても美味しいですが ちゃんと ソースや しょうゆ など ベースの味付けメニューもあり 他には 季節限定の 素焼きに おろし大根や キムチをトッピングしたメニュー

極め付けは 生地の中に紅生姜が入った 紅たこも おススメです♪

 

たこ焼き以外にも ソフトクリームやカキ氷など この季節にも 楽しめる 素朴な お店です

f:id:z32x32z:20190612180410j:image

 

良かったら 立ち寄り先の1つに如何でしょうか?