51歳の地図

人間五十年 下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり ならば 残りは余生(笑)

コメダ珈琲店

名古屋を中心に 全国展開してるコメダ珈琲店

普段 あまり コーヒーを飲む事が無い自分は たまにしか 行かないスポット

会社の近くある コメダは 週末の朝ともなると 駐車場は 満杯

皆さん コーヒー1杯の価格で トーストや ゆで卵 サラダなどが付く ちょっと お得感があるモーニングサービス目当てで お店は大盛況

このモーニングサービス 

東海エリアの喫茶店で 無いお店は無い程 定番中の定番

お店に寄っては もっと凄いサービスもあるみたいです

その内 一度くらい 体験してみようかな(笑)

 

今回は 午後から  三時のオヤツ代わりに 来店

目的は コメダの名物 シロノワール

温かいデニッシュの上に 冷たいソフトクリームが乗ってるスィーツ

普通サイズだと 大人の自分でも お腹が満たされるくらいのデニッシュの大きさ

そこで コメダは ミニサイズを作り 

今回 初めて知りましたが スィーツと飲み物のセットメニューまで新設してました(笑)

その上  人気のシロノワールも 季節毎に変わる楽しみもあり何度と足を運びたくなる仕掛けです

勿論 満々と その策にハマり 今回食べたのは 季節限定の チーズタルト味のミニシロノワール

そして 飲み物は 昔懐かしい メロンソーダ

また このメロンソーダの器が長靴の形をしてて可愛いですよねw

甘々セットになりましたが 久しぶりにザ コメダを満喫出来て楽しかったです♪

f:id:z32x32z:20190517083527j:image
f:id:z32x32z:20190517083530j:image
f:id:z32x32z:20190517083524j:image