51歳の地図

人間五十年 下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり ならば 残りは余生(笑)

竜の子街道フォトラリーの巻

最近は 天候も安定して秋の青空が多くならましたね♪

そこで 今回 友人から教えて貰った 

「竜の子街道フォトラリー」なる物に参加する事に

竜の子街道とは 参加してる常滑 半田 碧南 西尾の街の形がタツノオトシゴに見えることから付いたネーミングだそうです(笑)

内容は簡単 竜の子街道フォトラリーを検索してもらい 4つの街の決められたポイントでサイトのままで写真を撮って送るだけ 勿論 登録無料 

いくつか決められた 数を回って 申請すると商品が貰えるそうです

周り方は 徒歩 自転車 自動車でもOK

勿論 一人でも参加可能

先ずは早朝 三河三ヶ根山

f:id:z32x32z:20181126151050j:image

朝ご飯に買い込んだ おにぎりを食べようと思ったのですが 風が強く寒くて車へ退散

次に向かったのは 吉良のワイキキビーチ

ほかのエリアの人には忠臣蔵の敵役で有名になった人の出身地といえば伝わるかな

秋の海は静かで綺麗でした

f:id:z32x32z:20181126151402j:image
f:id:z32x32z:20181126151357j:image

その後も 神社や お寺 ショッピングモールを回り

f:id:z32x32z:20181126151549j:image

お腹が空いたので お昼には 碧南駅の近くにある CLOUD9と言う お洒落なホットドッグを食べに行きました

勿論 ここもフォトスポット

f:id:z32x32z:20181126152207j:image
f:id:z32x32z:20181126152201j:image

美味しいホットドッグを満喫し 近くのフォトスポット 九重みりんへ

ここでは 食後のデザートに みりんソフトに初挑戦

f:id:z32x32z:20181126153415j:image

ソフトクリームを食べながら もう一ヶ所を回り 次のスポットへ

半田の名所を回り

 f:id:z32x32z:20181126153710j:image

ちょっと 回り道で 東海エリアのローカル番組で 山口智充さんが出てる ぐっさん家で作った 海の家を美浜まで行って見て来ました♪

f:id:z32x32z:20181126153935j:image

そこから フォトスポットの盛田醸造さんの味の館で当日 2個目のソフトクリームに挑戦

だって他では 醤油ソフト なかなか食べるチャンスが無いじゃないですか(笑)

まー好きだから 自分自身は 良いんですけどねw

f:id:z32x32z:20181126154157j:image

徐々に日も傾き出しは常滑へ かねふくの明太子

ここにも 実は 明太子の入ったソフトクリームが有ったのですが 前に食べた事があり 流石に3つは無理があるので おにぎりを食べ スポット巡り セントレアに沈む夕陽を眺め 最終 スポットへ

 f:id:z32x32z:20181126154325j:image
f:id:z32x32z:20181126154329j:image

f:id:z32x32z:20181126154638j:image

最後の大野城跡に到着した時は 既に日は完全に沈み闇夜

iPhoneのライト片手に城跡へ初登城

こうして長い1日は無事に終わりましたw